ROブログ 管理人:麦


by frozen_kuro

ふぉおおおお

ててててんしょん!  こんばんわ。

爪の話。

小さい頃から爪を伸ばすのが苦手で、気がつけばキチキチ噛んで育ってきました。
最近流石にこれは見栄えがよろしくない気がする、と気づき伸ばし始めてみました。
前も一回伸ばしてたんですが、指を伸ばした際、指の肉じゃなく爪が先にあたるのが酷く痛いし気に入らない。爪お前何様じゃー!ぐらい気に入らない。爪自重して。
でも爪が長い派の人は「爪は指先を守ってくれてるんだよ!痛いはずが無い!」と主張してきます。
だが残念だったな、爪に守られないぐらい強い指先になれば爪が無くてもあまり不便ではないのだよ!!


…っていう持論。実際不便ないから。
つうか爪と肉の隙間でバクテリア繁殖してすっげえ臭いんだが何とかして。

はい爪の話終わり

   ********************

次、歯の話

久しぶりに歯医者行ってきました。
先週行った時検診でお願いしたんですが、いつもどおりの歯はちょっと歯茎が炎症起こしてるだけだったので、歯茎マッサージを教わり終了。
だがそれだけで終了できなかった奴がいる。

そう、親知らず。


僕の口腔内には親知らずが4本出ておりまして。うち2本はがっつり通常歯の仲間入り。残り2本は半分だけ頭出てます。
その四本全部が虫歯になっておった。つっても一本除いて割と軽症らしい。
今日はまず上側の親知らずの処理。左は確かに割と軽かったけど右が無理。久しぶりに歯削られたけど今までに無いぐらい新鮮な痛みだった。腕に血管浮き出ちゃった。
こりゃ確かに子供なら泣き出すわ。膝の靱帯損傷した時のように膝曲げた瞬間に脳に直接響くぐらいの痛みじゃないからまだ耐えられるけど。歯の治療はある種拷問といえよう。

そんな親知らずの虫歯は残り2本。親知らず抜かない道を選んだのでまた通院します。

…でもこの1年半相当むちゃくちゃな生活してた割には案外無事だったな…、そっちの方がびっくりした。
[PR]
by frozen_kuro | 2010-07-20 20:52 | 中の人の呟き