人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROブログ 管理人:麦


by frozen_kuro

ううむ

久しぶりに12時前に寝たら2時半に起きました。どうなってんだ。
起きてから一睡もできないんで4時ごろシャワー。結局それから眠れませんでした。

濃い1日分の野菜~しっかり野菜450mg~が美味しいですおはようございます
今頃眠いよ畜生・・・


爪が伸びてきた。
生来深爪のタチでして、一般人の爪の半分以下の長さがデフォルトだったりします。肩揉みするときは重宝するんですが、足元に100円が落ちたときの拾いづらさだけは簡便な
好きで短くしてるわけではなかったので、できるだけ癖をなくそうと割りと努力してきた甲斐があった…みたいなんですが、伸びてきたら一番不服なのが指先の肉よりも先に爪があたること。
ゴツッとか言われると眉間に皺がよるんだ・・。
しかも昔と比べて爪の質が変わったらしく、やわらかくて押せば曲がった爪から強固で威力の高い爪に大変身。わお。

気を抜いた時に背中とか腕をかいて出血とか最近日常茶飯事だぜ…。

こっから下は午後追記分



いつもは怖いのに雰囲気が壊されるからってわざわざ夜間にDMCプレイでしたが、時間がそろそろ足りないのと、胎内とかグロくなってくるともう限界がくるだろうって予想が出来たので、とうとう日中プレイしました。それでも十分気持ち悪かった。
ただやっぱりいまいち雰囲気が良くなかったので、できれば夜間プレイしたかった。怖いけど。

まずM8はリバイアサンの胎内から脱出するというもの。
M8のキモ。 迷子(゚д゚)

最初3箇所ぐらい瘤潰した後、行き先が全くわからなくなった状態で20分完全に迷子。勿論攻略本は手元にありましたよ。ようやく道見つけた頃には心が折れてて、酸踏んでももうどうでも良くなってました。つうかプレイ中酸踏んだ時「うぉ熱ッ!!」って口に出さなくていいって自分
もう全部の瘤つぶし終わった後にもっかいやり直そうと思ったんですが、その気力もなかった
どうせシークレットミッション飛ばしてるんでまたやり直さなきゃいけないんで。

道中、道がうねってるんでギガピード苦戦するかと思ったら案外なんとかなりました。キモいよ!
さて困ったのは嫉妬の炎を取ってから。画面が白くチカチカして見えにくいったらありゃしない。この煙の元は何だろうって考えたら胎内なんだから胃酸が気化しちゃったり?とか色々下品な想像しちゃいましたがな。何か全身すっぱくなった気分…。
ボスの心臓なんですが、誘導弾?ってのが厄介。距離置いて撒けばいいかな、っても思ったんですが、そのやり方だと時間だけどんどん食っちゃうんですよね…。

なんとかクリアし終えた後気づいたこと何点か。
・ショットガンわりと使えるっぽい(今更)アルテミスとってからはエボアボ&アルテミスでやってたんですが、心臓でエンヴィーまで複数ロックされたらめんどい、って思ってショットガンに変更。今までショットガン殆どつかってなかったんですが、至近距離だと確かに威力高いですね。ハイタイム一撃分ぐらいはありそう。
・コンフィグでキー変更するか大急ぎで慣れるかしないとDT暴発ぱねえ
・大分エネステ慣れてきた。エアハイク減らさなくていいしすげえ便利だな


ちょっとだけ休憩挟んで次M9。
また謎解きの複線が山ほど出てきやがったぜ馬鹿野郎おおおなんだこれはあああ
そして出てきましたよおおおアルケニィィイイイイ!!
蜘蛛はそこまで苦手じゃないんでフォルムはまあ。思ってた以上にカメラワークのお陰でお顔拝見しなくて住みました、が・・・糸と突進がやっかいやね…。
仰け反りが殆ど無いみたいで、すぐ反撃食らう…。そして糸がいつの間にか絡んでる。
メガドライブだかのImm○rtalってゲーム思い出しました。興味ある人はニコ動で探してくだしあ

さて、進むと問題発生。シークレットミッションでもねえのにブルーオーブの欠片がとれねえ!
何でもこれはトリックスターlv2でも持ってないと取れない場所らしい。エアトリックかな。
どうせNormalでもっかいこなきゃいけないしなー、と思いとりあえずスルー。
更にシークレットミッションもスルー。いや、やってみたんだけどどうやっても48までしかいかないねん

滝の中くぐったおかげでリヴァイアサンの血なまぐささとれたよ!やったね!!

ネヴァン姐様がしょっぱなからR指定。これはお子様には見せられねえ
防御壁が凄いねんな。攻撃の軌道っつうかモーションが似たり寄ったりで区別がつかなくて、突っ込んでは電撃カーテンされちゃったり。とうとうバイタル食っちゃう。
そんなこんなでようやくM9クリア。スパイラルとネヴァン無事取得。

っつうかアグニ&ルドラですら使いこなせてないのに更に新武器とか。M2で復習したいのに約束の日まであと20日弱…であと佳境に入っていくMissionが残り11個…ま、間に合うのか…!?
by frozen_kuro | 2010-08-14 08:08 | DMC