人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROブログ 管理人:麦


by frozen_kuro

(n゚ω゚`)

体温調節がうまくいかない・・・ッ!

北海道は最近20度台と一ケタ台の気温を毎日いったりきたりしております・・・。
おかげで日中ギリギリ長袖⇔夜布団3枚重ね を繰り返したりストーブ炊いたり。

秋だから仕方ないとは思うんですが・・・しんどい(・ω・)rz
皆様いかがお過ごしでしょうか。


とりあえず僕は風邪引いたり治ったりぶり返したり7年ぶりぐらいにアスファルトで盛大にこけて手の皮ベロンて剥けてたりしてますが元気です。
まさかこの歳で段差に躓いて転ぶとは・・・。
きれいに皮3枚分ぐらいの厚さ剥けた。他人への嫌がらせにしか使えないのがみそ。


   * * * * * * * 

RO話

シュバルツ方面の追加神器なんですが、あれの一環でヴァルキリーの贈り物ってあるじゃないですか
あれって「召還の瞬間を楽しみたい方はジュノーまでお越しください。」ってアナウンス流れるんで何の事かと思ったら

(n゚ω゚`)_e0092915_1642168.jpg
こういう事だったんだな!!
まさかのクリスタル。ポリンはびびらなかったけど草も結構びびった。
あと1ヶ月ぐらいでクリスタルには再開できるとは思うんですが懐かしかった。
今年もアニバでクリスタル出ますように。あのキモかわいさがたまらん・・・。


(n゚ω゚`)_e0092915_16422960.jpg
飛行船クエやろうとしたのに足止めきたこれ

ccもせずひたすら殴ってました。商人で(n゚ω゚)
途中見かけるたび支援かけてくれたプリさんありがとう



   * * * * * * *
げへにあ
(n゚ω゚`)_e0092915_1646177.jpg
皆ゲフェニア美味い美味いいうんでどんなもんかと単身赴任
僕いっつも右下に経験値取得窓作ってるんですが、表示見たら確かにこりゃあ酷い。お犬様よりもすりっぱよりも確かに美味しい気がした。1匹単位がでかすぎて時給計算してないからなんともいえないけど・・・。
ただお魚と等価交換なんで必死に狩りたい気分のときしかやりたくない(;´д`)

(n゚ω゚`)_e0092915_16491919.jpg
視点傾けるとしあわせ


   * * * * * * *

トリックスター
羊がとうとう転職して吟遊詩人に。
ずっと水雷か水風か土風かで悩んでたんですが、やっぱ魔法のレア度と独自路線の両方を選んだ結果土風にすることにしました。トリックスターでは土魔法使いは少ないんです。とても。
使い勝手は水風、威力は雷火、凡庸性は水風/水雷、って感じになっておりまして。
土の取り柄は範囲が広すぎる事と命中が高い事らしいですね。
範囲が広すぎるってことで癖が強く、しかも威力は低いしクールタイムも長いという。

本当は土火にしようかとも思ったんですが、火は命中悪くて幸運上げないと魔法当たらないらしいんでパスです。幸運もあげれるほどlvきっと上げきれない(n゚ω゚`) しかも非課金なので余計に。

さてそれじゃクエイク取得してやんぜー、って思ったけどwikiに「土育てるなら先に風とったほうが育てやすいよ!」ってあったので騙されてウィンドエッジ取得。lv1使い勝手超悪ぃ!
でもlv1でシャワーの1本より高い威力ならまあ良い方なのかなあ
発動しない時があって(決してmissではなくエフェクトが出ない)これは仕様なんかなorz

(n゚ω゚`)_e0092915_16592811.jpg
さて、うちの大黒柱の狸さん


現在122/115・・・と思いきや、これ撮ったの結構前なんで今は123/116ぐらい。
2次転職までもう一息。ワンペアとフルハウスまでもう少し!
4年ぐらい前にした、とある方との約束をようやく果たせそうです。良かった。
(当時のギルマスにフルハウスのスキルカードをもらいつつ
「あげる。代わりにちゃんとギャンブラーなってね」と言われ約束したことがあった)

無事にギャンブラーになって着膨れしたいものです。もっさり。
by frozen_kuro | 2010-10-01 19:08 | 日記