ROブログ 管理人:麦


by frozen_kuro

ss加工めんどくさい

と思ってたらネタを一向に思い出せない。
畜生こうなったらリアルのネタでも持ち出してやる!(いつものことです

この間ちょっと用事で小樽まで足を運びまして。
汽車に揺られる事1時間少々、まあ着いたはいいんですが降りて便所にいった時
(個室に入ってたので)誰がきたのかまではわからなかったんですが、二人組だったようで。
そのうちの一人の年配の方が「個室に紙が備え付けてない」ってことに酷くご立腹
もう一人はどうでもいいのか常識人なのか、適当にいなしていました。

「あれー、ここ紙ついてないよ!!」
「そうだね」

「あらあこっちもついてない!!」
「じゃあ無いんじゃない?」

「えええ全部ないよ!?」
「じゃあ無いんだねー」


その後、どうしてついてないんだおかしいじゃないか的な事をぶつぶつ文句言ってました、ずっと。ていうか備え付けが無いからこそ入り口のとこにティッシュの自販機あったの見てないんですかアータ そこまで自分のちりかみ使うの嫌か!確かにあれじゃ数使うしちっこいから一袋たまに使うけども!!
と叫びました。勿論心の中で。

年は召してましたが随分都会に長く住んでるんでしょうかね。JRの駅の中で便所紙ついてるのなんて俺は札幌でしか見たことないですよ。しかも設置はごく最近だし、なんて大盤振る舞いな場所なんだ札幌駅って、って思いましたもん(・ω・)
しかも駅構内でだってまだ一部は紙ついてないんですよ、盗難防止でしょうね。そんな駅事情の中JR小樽駅が紙なんてつけると思いますか?いやない。(反語

ふと思ったんですが、本州の方は便所の個室に紙ってついてるんですかね?
皆の最寄のJR駅にはあるのか機会があれば聞いてみたいです…(・ω・)


便所話終わり。

そんな経緯で小樽市内をちょっとカッポカッポと闊歩してたら、ふと赤い実をつけたナナカマド発見。
ナナカマド、って頭に浮かべたはずの脳には代わりにシシカバブーの文字が。
しかも最初違いがわからなくて困惑気味。どうした俺の脳。
[PR]
by frozen_kuro | 2008-10-17 22:52 | 日記