ROブログ 管理人:麦


by frozen_kuro

カテゴリ:日記( 50 )

ぐおおお

怒涛の1週間が終わりました(・ω・)| ̄|_ 疲れた。
10日ぐらいROしてない気がする。あくまで気だけ。

先週末は友達の家にDMCをしに(語弊)もとい遊びにいきました。最初TV見て夜10時ぐらいからずっとDMCしてたきがする。何しにいったのと小一時間問い詰められても仕方ないですなハハハ
週明けたら今度は小旅行。2泊3日で遊んでました。

・・・旅行にも関わらず2日間とも12時間寝てたのは何でなんだろうね(:D)rz
お陰で名所的な場所にもあまりいけませんでしたよ。がくり


さてノルマも終わったのでのんびりDMC・・と思ったら、俺の操作精度が初期値に戻っていた
ある種恐怖 っていうかある種どころじゃなく恐怖だったね…

ダンテじゃなくバージルだからってのもあるけども…それにしてもバージルをやると自分の基本操作がどれだけ駄目かがよくわかる 崖ジャンプできないってどうなの…!!
あとバージルやっぱ火力強いやね。Normal、Easy程度なら円陣幻影刀出して立ってれば大体のmob倒せちゃう。代わりにスタイリッシュランク稼げないから途中殴らないと勿論駄目だが…。あと幻影刀は攻撃で破壊されるようなので、スーパーアーマー系にはサイドロールでバックとりつつやらないとすぐ破壊されちゃう
円陣から急襲に変更するときロックオン対象から離れてたらカメラワークのせいで角度調整一苦労。もっとツルツルッと移行できるようにしたいわー。
あとダンテプレイ用とバージルプレイ用でキーコン分けられたらいいのに…。ダンテはデフォルトで□を射撃にしてるんで、それでバージルやると□押しつつ△連打して回避に×という鬼のような操作感  本当鬼
L2と□入れ替えたいよおおおおお ああでもガンスリンガーなら入れ替えても問題なさそ   溜め打ちなら逆に扱いやすいかー…うーん(´・ω・)
[PR]
by frozen_kuro | 2010-09-03 20:47 | 日記

えっ?

お酒の人に「ブログ見てるからな!更新しろよ!」とか言われた。そんな馬鹿な

まさか見られてるとは思わなかったので、好き勝手フリーダムにDMCプレイ日記してたらこの様だぜ…なんてこった…。


たまり場にいったら、パン袋で有名なT氏に会いました。
仕事がくそ忙しい中時間を作って最近ROにinしてる様子。
R化についていけねえええ!っておっしゃってました。
e0092915_2501353.jpg
忙しくてもちゃんとパン袋は健在


   * * * * * * * 
茶狸のお宅のちゃんぽん阿修羅の瞬間
e0092915_2523174.jpg

阿修羅のダメージがどれだけ出るかやってたみたい。
「ダメージみにくいよね」という皆の意見を尻目に、最初の時撮れてたみたいなんだ、すまない
ぎりぎり見えるかなー程度。でも咄嗟にしてはよく反射したほうだ(ノ∀`)

っていう自慢。うん、確かに84kだね。


   * * * * * * *

街角にて自分のケミと同じ外見の人発見
仲間以外の、他人のキャラを無断で撮って載せるのはルール違反だよな…と思いつつもなんとなく感動してしまってついssとっちゃった。がくり
流石に載せたら不味いだろうJK
でも想いがおさまらなかったから、らぐ何さんところのメーカーで作って並べてみた。
e0092915_3201030.jpg

こんな感じだったんだよ!ヾ(゚∀゚)ノ゛双子!双子!って心の中で叫びました。ひっそり。
さ、さすがにこれはマナー違反にはならな…うーんなるだろうか。判定求む
[PR]
by frozen_kuro | 2010-08-26 03:30 | 日記

ンウェー!

リア友のすすめもあり、ちょっとばかしTwitterやってみてます。
登録する際、登録ID入れるんですが今までの自分のだと取得できなかった、且つばれやすいとか色々あって、現在マイブーム中のDMCの関連する名前にしようとおもったんですが。
技名もスタイル名も全部使われてるってどうなの!!!びびったよ!
一種類を除いて、技名、スタイル名、アンダーバー入り全部やられてて「あー皆好きなんだなー」って思いました。凄いね。

ちなみに機能とか  まっっっったくわかりません。歳かな。
リア友と暑いねーといい続けるだけのツールになってます。メッセの会議用チャットが広がったような感じなんだろうなー

食わず嫌いもアレだから、と始めたけど使いどころが難しそうなツールですね…。
リアルタイムチャット、しかも広範囲更に時間入り。


とりあえず無駄に草繁らせとくwwwwwwwwwっぅぇwwwwwwwwwって言っとこう
[PR]
by frozen_kuro | 2010-08-10 20:42 | 日記

うむ…(´・ω・`)

ものもらい出来た(´・ω・`) 小さいんですぐ消えるだろうが

ああ暑い。暑いか暑い時暑ければ暑かろう 暑い4段変則完了
冬は札幌なら着込めば動けるからまだ良いんですがね 夏がもうだめだ俺のHPがマッハなんだが

   * * * * * * *

ゆぎ様が遊びにきてくれたヾ(*'ω'*)ノ゛わぁいわぁい
すっごい久しぶりに見れて嬉しかった。狸達は東京なので割りと頻繁にコンタクトとれてるみたいなんですが、対する僕は北海道 あー遠い('A`)
e0092915_2241556.jpg
色々集まってワイワイ


なんでも、8月末で切れる1DAYが一枚あまってたから使いにきたとのこと。
3次外見乙^^;;;;; と言っていたゆぎ様も、流石教授らばー。皿は可愛くみえてきたらしい。


その後、
e0092915_2342779.jpg
なにやら猫の人がいいだした。
クアティハットというものがあるのだが、ドラゴノロジースタイル(髪型)とクアティハットをあわせたらなんだか同化して見えるだろ?、という彼の人の持論。
e0092915_229492.jpg
とりあえず全否定されておりましたとさ。

[PR]
by frozen_kuro | 2010-08-07 02:39 | 日記

えっ…?(;゚д゚)

なんだか某はるさんから「ブログ更新最近いい感じ!」って言われてしまって超焦ってます。気まぐれだから更新頻度高いって褒められると超プレッシャー!

あんまり頻度高いと鼻血出ちゃう。麦です。


   * * * * * * *

そんなはるさんが、随分と久しぶりに音楽Gのたまり場に遊びにきてくれました。本当姿見るの久しぶり…っていうかABになってるから新鮮さしかない。出鼻挫かれた…懐かしめないぜ畜生…。
さて、そこで忘れてはいけないのがべと液の存在。
1年ぐらい前から「会ったら渡そう」と思いつつずっと会えないままたまり続けたべと液。
ようやく日の目を見る日がやってきた!やったね!!

ってことでようやく渡せました。1200個。

こんなに溜まってたんだな…最近数見ないでとりあえず倉庫突っ込んでたら大変なことに。
たまり場の人ら全員ショックエモ出してたよ。そりゃそうだ俺だって出すときびびったわ
…ってことでssとれてませんでしたorz

肝心な時に必ずssとり損ねるこの癖が忌々しいね。今日のJOB上がった瞬間とかね。
今気づいたけどはるさんのss一枚もとってないってどういう事なの…俺馬鹿なの?死ぬの?

   * * * * * * *

音楽ギルドの一人が気づいたらオーラ噴いてた。おうおうめでてえな!
そんで気づいたら転生してた。早ぇ。

ってことで即効拉致して育成手伝い。ポポリン一丁はいりまーす
e0092915_6535417.jpg
本当なら転生カラーなんだけど、転職したてはどうやらオーラと同じ現象が起こるらしい。

e0092915_654523.jpg
そうか。ピンクがすきか。


この後またポポリンいったり、無茶して天津で蛙を頂いたりとそれなりなスパルタコースに。
モンクの転生アコは心が折れるとよく聞くので、のんびり気長にやって頂けたらなあ、と。

↓ポポリン中の図
e0092915_6541772.jpg
馬鹿な!?(;゚д゚)

※ピンクアコ氏の発言はssにハメコミ細工。タイミング違うけど本当に言ってた。

[PR]
by frozen_kuro | 2010-08-04 03:39 | 日記

記憶にないぞ

手にマメっぽいの出来ました(
右手の、小指と薬指の付け根に2箇所硬くぷちっと。

…あれ?昨日ゲームとか合計しても3時間もやってないよおかしいな(;゚ω゚)
最初虫刺されかなーかゆいなって思ったら皮膚が硬化してやがるぜなんてこったい
マメが出来そうな事他にしたかな…

一応今日M3に突入する予定。もう少しでソードマスターのlvが上がるよ!
ソードピアスがどんなモーションなのかわからないから楽しみだ

   * * * * * * *

何だか身の回りで「おやすみ/ぷん/ぷん」なる漫画が流行している様子。
e0092915_1653264.jpg
よくわからんがとりあえず皆でいえば怖くない。
この後「たはっ」→「タッハッハッハ」→「ずーん↓↓」ってなるらしいです


その後 ペットの話になり どれがマイベストペットだ!って話になった筈なのに
e0092915_16542625.jpg
なんでこうなった

 ×ナイト ○ナイツ    つまりキモいってことだ。
[PR]
by frozen_kuro | 2010-07-26 18:16 | 日記

あ…。

しまった。昨日だか一昨日だかに茹でたとうもろこしを食ってたんだが、そのうちの一つがねばってた。
クるだろうか。くるかもしれんな。よし太○胃酸の出番だウェーイ
あんなにぬめったトウモロコシは生まれて初めて見た。もう二度と見たくねえ。

   * * * * * * * 

投稿日時をいじくるという技を覚えたので、著しく一般的な生活時間帯からはみ出てる時間からの更新は、時間をちょっといじくるようにしてみました。
いじったらどうなるんだ、って思ったんですが多分何の得もないです。気分的に。

以下、独り言をダイジェストでお送り致します
[PR]
by frozen_kuro | 2010-07-25 10:14 | 日記

ウィルスって凄ぇ

ウィルスは生物学上は非生物らしい。びっくりした。
たまたまwikipedia見てみたらそう書いてた。理由は自分の細胞を持っていないからだそうな。

でもそれ以上にびっくりしたのは
見出しに目を奪われた瞬間に何故wikipediaを開いたのかを忘れた事だ!!(


   ********************

ここ暫らくROSNSで毎日のように更新してた反動で、何か暇があれば更新のネタがざかざか出てるように感じる…不味い!僕はこんなキャラではない筈…ッ!!何をするだァー!

ドッペルゲンガーは芥川龍之介も見たらしいですね。
[PR]
by frozen_kuro | 2010-07-21 22:15 | 日記

うーん

ROSNSで、どうやら自己紹介欄にサイトのアドレスを添付している方々がいる様子。
俺も乗っけようかなと思ったけど、まあなんか気乗りしない。そういう理由で乗せない。まだ(ぁ

さて、ROSNSの便利なところは、ROしてる人にしか見れないところ、リンクが簡単なところ、人間的、趣向的、狩場的に似通った人たちと簡単にコンタクトをとれるところ。
不便なところは、深夜帯だと新着投稿が3秒で流れてしまい追跡するのが困難なところ、群れたがらない人は捕まらないところ、同鯖内でも限られた人としかコンタクトがとれないところ。
あと画像が一番上にしか表示できない上、縮小表示されるこの鬼畜さ。まじやばい

不便2、3つ目に関しては、ブログという意味でも同じなんですがね。この人いいな!って思う人に限ってよく一匹狼な存在でコンタクトとれないとかよくあります。
それに最近は、3次実装されたんでSNS中その話題でもちきり。
話題的に飽きが生じるな、ってのもあります。

      **************************
さーて。

e0092915_1681865.jpg
断られた

つい先日、音楽Gの方々と皆で炭鉱にいってきました。ミョルニョール廃鉱じゃないほう。
最初は自分AXで(たまたま居合わせた勢いでPT外で)ついていったんですが、育成とか壁ならいざ知らず、普通のPT狩りでのPT外狩りほどつまらんものはないね
とうとう痺れを切らしてクルセイダーでPTに加わりました。最初からそうすれば…。
でも結果7人PT。なのに支援してくれる人一人。ハイプリさんまじ感謝ですありがとう;w;

そして僕が持っているクルセは献身クルセ。あまりのマゾさにlv76だかで止まってました。
献身するときHP装備にしなきゃいけないのを忘れた結果がこれだよ!
e0092915_16131540.jpg
自爆ぱねぇ


前線立っても大差ないんだったら蟻卵にプパ、マーターでがちがちにするんだったなー。
一応、HPがちょっと少なめの四人分で暴発、三人分でセーフ。
多分筋肉装備にしてったら四人ギリでもてると思う…いや、ギリで没かな。lv85以上になったら四人分は流石に持てるだろー。
問題はそこまでどうやって育成するか、それだけが問題だ。



     *      *
  *     +  メダル              ねーよ
     n ∧_∧ n             ∧_∧
 + (ヨ( * ´∀`)E)            (    υ) ii!i!i
      Y     Y    *         |    ヽ





e0092915_16321312.jpg
兄かわいいよ兄

[PR]
by frozen_kuro | 2010-07-18 16:50 | 日記
世間様のブログは、やれ3次だやれR化だ、と大騒ぎですな。
辺境のこの地にはそんな波はそよ風程度(・ω・)r ネー
でも新規アイテムは楽しい。

いつもどおりスローペースでお送り致します。毛糸かわいいよ毛糸。


      ******************
さて。

い、今起こったことをありのままにry
e0092915_14182671.jpg

某鍛冶師が、なんとブラディウムゴーレムから希少なルーンを剥ぎ取ってきてくれた。しかもくれるだと!神かあんた!
お陰でWIZ様のモチベがだだあがりですわよ!どうしてくれるの!!
人間諦めない心が大事だと教えられました。何度転がろうが何時間かかろうが諦めなければ出る!
…んだよね、きっと。俺のリアルラックでどれだけかかるかなんて知らないほうがいいよね。

      ******************
たまり場の狸が、ジオ相手にデュプルライト(英語発音だとドップルライトなのかな)でAS確立検証してたところ、「ASならジオじゃでないんじゃ」という話になり枝を折ることに。
そしたらなんか楽しそうだから俺もつい折っちゃった☆ …な流れ。
e0092915_14214837.jpg


…:(;゙゚'ω゚'):槍…!!
[PR]
by frozen_kuro | 2010-07-14 18:55 | 日記