ROブログ 管理人:麦


by frozen_kuro

<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ss加工めんどくさい

と思ってたらネタを一向に思い出せない。
畜生こうなったらリアルのネタでも持ち出してやる!(いつものことです

この間ちょっと用事で小樽まで足を運びまして。
汽車に揺られる事1時間少々、まあ着いたはいいんですが降りて便所にいった時
(個室に入ってたので)誰がきたのかまではわからなかったんですが、二人組だったようで。
そのうちの一人の年配の方が「個室に紙が備え付けてない」ってことに酷くご立腹
もう一人はどうでもいいのか常識人なのか、適当にいなしていました。

「あれー、ここ紙ついてないよ!!」
「そうだね」

「あらあこっちもついてない!!」
「じゃあ無いんじゃない?」

「えええ全部ないよ!?」
「じゃあ無いんだねー」


その後、どうしてついてないんだおかしいじゃないか的な事をぶつぶつ文句言ってました、ずっと。ていうか備え付けが無いからこそ入り口のとこにティッシュの自販機あったの見てないんですかアータ そこまで自分のちりかみ使うの嫌か!確かにあれじゃ数使うしちっこいから一袋たまに使うけども!!
と叫びました。勿論心の中で。

年は召してましたが随分都会に長く住んでるんでしょうかね。JRの駅の中で便所紙ついてるのなんて俺は札幌でしか見たことないですよ。しかも設置はごく最近だし、なんて大盤振る舞いな場所なんだ札幌駅って、って思いましたもん(・ω・)
しかも駅構内でだってまだ一部は紙ついてないんですよ、盗難防止でしょうね。そんな駅事情の中JR小樽駅が紙なんてつけると思いますか?いやない。(反語

ふと思ったんですが、本州の方は便所の個室に紙ってついてるんですかね?
皆の最寄のJR駅にはあるのか機会があれば聞いてみたいです…(・ω・)


便所話終わり。

そんな経緯で小樽市内をちょっとカッポカッポと闊歩してたら、ふと赤い実をつけたナナカマド発見。
ナナカマド、って頭に浮かべたはずの脳には代わりにシシカバブーの文字が。
しかも最初違いがわからなくて困惑気味。どうした俺の脳。
[PR]
by frozen_kuro | 2008-10-17 22:52 | 日記

あっー!

2回連続日記投稿とかね!!1!

ふと気になった事がありまして
ブログって更新してないと猥褻系のコメントが入るじゃないですか。
でも更新したての時って妙に無法ROの動画関係コメがはびこるんですよね。
なんでだろう(n゚ω゚`)

まあ2回投稿の裏には加工したけど前回駄文長すぎて載せれなかったという裏があり(
本当なら一つの記事にまとめるはずだったのにな ゆっくり書いた結果がこれだよ!

・リリースオブウィッシュ・
e0092915_17262981.jpg

INT91止めの中INTセージなので、窓手でとても助かるようになりました。
体感、HPの吸収率よりもSP吸収が目立ちますね。
ss見るとSPがほぼ8割以上ですが手抜き狩りしたわけでも無いです、常時こんなかんじ。
咄嗟にFWに無駄遣いして5割以下になっても、そのうちほぼ満タンになってるのでスクワット
とか休憩挟まずに狩れるんで、気持ち+15%とINT補正があるぷち月光ですね。
杖使える職じゃないともてない上、月光と違って一定確率での発動ってのが問題ですか。


以下ちょっと嬉しい誤算
e0092915_17305942.jpg
キテレツ装備
e0092915_17311194.jpg
RoW

ヒルクリの回復量がちょっと上がってくれます。
ヒール回数節約できるんで助かります(*'ω'*)

ただし精錬値に関係なく効力発揮してくれる杖なんで、このままだと市場に飽和して1本15kの神官の杖なみの扱いになりそうですね。
まあ高くて70kとか…そこがちょっと気になる限り(n゚ω゚`)

[PR]
by frozen_kuro | 2008-10-08 17:40 | 放浪徒然草

オレンジゼリーうめぇ

最近たまごスープを食えない反動からか、オレンジゼリーを美味しく頂いています。
って書いてる傍から飽きてきましたが。まだ二日目だよ?おかしいな。

e0092915_1651754.jpg

e0092915_16512188.jpg
似てるwwwww



さて。

最近何だか特に迷惑をかけてしまっている僕のゾンビ嫌い。
某魚氏を巻き込んで数時間話し込んだり、名無しに行ってはテンパって蝿押しちゃったり白連打するのがレジポ連打したりとやりたい放題。
別に白連打しようとしてHSP連打しそうになって慌ててSC変更して死ぬのは勝手だけど、俺が死んだせいで皆に迷惑かかるのは元も子もない。とても不味い。

まあゾンビ系嫌いなのもさることながら、名無しのD内って湧ききついです。
だから余計てんぱる材料増えるんだろうな、とまあまあ話になることができました(日本語変

元々対複数が苦手なステなんで4匹囲まれた時点で死にます。
特に名無し内のゾンビの人たちって体感MA効きにくいんですよね…スキルlv低いのもあるのかな。MAカンストまでもうちょっとなんだが…(n゚ω゚`)


そんなわけで対策として、外見嫌いから寄り付きもしなかった場所ではあるけど何より名無しは経験が浅すぎるんで、慣らしも兼ねて追い込み中の夫妻に混じって名無しいってきました。
外見確かにきもいけど、耐えられなくは無い。この間の異常なまでの拒絶反応はやっぱり夢見が悪かったんだろうな、という感想がもれました。
皆に「…一体どんな夢見たん?」って言われるけど答えられません。というか答え切れません

まあ一言で言えば「リアル僕が名無し(昼)にお引越し」で住むんですが。
それだけで済むなら何も文句なんてありません。
「なんだーそんな程度の夢か」で済みます が

そんな程度じゃ済まないから今僕がぞんび拒絶反応を起こしているわけで。

元々ここまで苦手じゃなかったんスよ…。一応数少ない名誉のために弁解しておきますが;
腐った肉っちうか内臓の匂いとか音とか気持ち悪いうめき声とか痛みとか
五感全部が刺激された酷い夢だったんです。まあ所詮夢なんでもうちょっとしたら忘れると思います。忘れられないなら絵にでもして…  ってまあ話が逸れましたね(・ω・)

まあ精神リハビリの為に名無し地上へコバンザメのように。
e0092915_1784710.jpg

すげぇ牛小屋中歩けるよ!

建物の中歩けるなんて画期的ですね
まあ夫妻が心配して「最初名無しはきついからカタコンでも」って言ってくれたんですが。
俺はあの夢に勝ちたいんだ!!
…なんか叫びだした('A`

まあその甲斐あってようやくゾンビスローターを「わけもわからず操られて襲いたくも無い人間を襲ってしまう、日中は気の良かったおじさん」から「ROのゲームのゾンビMOB」に戻り始めてきまして。
もうちょっとリハビリしたら今までどおりに戻れそうです(;´ω')=3
そういえば錯乱してた時は何がなんでもぞんび駄目!!って公言してましたが、今考えるとそこまでじゃないと冷静になれてます。
混乱すると人間って中々公平に物を考えられなくなるんですね…。

とまあ微妙に生々しい日記になってきました。
こうなってくると最後を締めるのはやっぱりあのssしか
e0092915_17172175.jpg
ガガガガ

[PR]
by frozen_kuro | 2008-10-08 17:23 | 放浪徒然草