ROブログ 管理人:麦


by frozen_kuro

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

はて

耳の外縁がクルンッとなってるところのキワが切れてました。皮がひっぱられてちぎれた感じ
変な場所に瘡蓋できててなんじゃら?って思ったらこんな秘密。何でだろ。

ヘッドフォンしたまま寝てたからだろうなやっぱ(


僕は随分体が弱いのだろうか・・・。(・ω・)| ̄|_
季節の変わり目に必ず2回風邪引くんですよねー。養命酒毎日ちゃんと飲もうかな。


そろそろ秋ですねー。
編み物再開しようかしら(n゚ω゚) 今年は何作ろう!
手袋はまだ高度なんで出来ませんが・・セーターぐらいマトモに作れるぐらいになりたいな
自作セーター2つ目は、単色/模様編みのみでやったんですが完全に飽きちゃって組み立てまでいかなかったんです・・・orz  今年はまた色変えにしとこう・・・。
かぎ針編みはとっても苦手で小さい頃に何度かしかやったことないです。汗っかきなんで力加減うまくいかなくてすーぐ毛糸がきしむんだーこれが。

寝る前にちょっと本漁ろ(*゚ω゚*)
[PR]
by frozen_kuro | 2010-09-19 01:42 | 日記

あれっ

SS加工してたら何書こうとしてたのか忘れた(;゚д゚)なんだっけ…

やっぱSS加工はウェブアートデザイナーがベストだってわかりました。いくらwin7のペイントが有用っても流石にレイヤーとか切り取り機能がしんどいわ


RADWINPSっていうバンド名を前に聞いて、一度借りてきてたんですがダビングしたまま放置を4ヶ月。今になって聞いてみてます。
まあなんだ…俺らの時代のモンゴル800みたいなもんなのかな?レゲエ・ポップス・ラップ・スキャット全部の特徴が入ったような不思議な感じですね。でも歌の内容がとっても青春時代まっしぐらなので、聞いててむずがゆい部分はとても…(苦笑)
中学・高校生ぐらいならタイムリーかも?


そういえば
現在進行形で俺はMDウォークマンを使用しておりますが
仲の良い友達に

「うわーMDウォークマンとかなっつかしいなぁ~www何年前だっけそれ?ww」

って言われて軽く殺意覚えたね。悪いかまだ動くんだよ俺のウォークマンはよ!
負け惜しみじゃないですが、個人的にMP3のウォークマンは怖いです。尻ポケに突っ込んだまま忘れて座って爆破さしちゃいそうな気がして。財布と違って精密機器は怖い。
パソコンが贅沢品だった頃は、店とか友達から借りたCDをカセットテープとかMDに録音して、曲も歌詞もテープが擦り切れて音とびする程聞いたもんです。それだけ大事に聞いてた曲達を「新しい機械が出来たから」と言っておいそれと捨てられる度胸は僕にはありません。
インディーズがプロになるまでに途方も無い労力が必要な時代から見れば、今のように一発屋といわれようが良い曲ひとつでプロになれる今は本当に飽食の時代ですね。
そんな感じで、苦労して濾過を生き残った昔の曲を僕はとても大事にしたいわけです。

………畜生負け惜しみなんかじゃねえよ!。・゚(ノд`)゚・。目から汗が!


   * * * * * * * 

さてたわ言はおいといて。
この度ようやっと機が満ちたようで、商人殿が動き出しました。
JOB43で止まっていた商人は、50転職するべく沈没船へ足しげく通うように相成りました

丁度同じくしてオールバック氏のアコがモンク…じゃない、殴りプリに転職されまして。
e0092915_1924582.jpg
転職し終わってJOB40過ぎてから気づいた様子。


アンタどんだけお茶目さんなんだ(ノ∀`)




他、トリックスターにもちまちま遊びにいってます。
僕が居るギルドも仲良し数人がメイン稼動してるギルドなんですが、随分長い。
もう3年にはなるんじゃないかな…マスターはそこまでinする時間なさそうですが。
たまにしか顔出さないのに仲良くしてもらえるのは本当嬉しい限り。

e0092915_19283950.jpg

最近ではキャラスクロールってのが出たらしく(カード識別やcastクエストで貰える)、mobとか動物の姿になれちゃったりするオモシロアイテムですね。
ギルメン二人でペット狸・狸スクロールでカルテット狸テロじゃもるすぁ!って色んな街を闊歩してきました。狸テロ狸テロかわゆす。
ちなみに変身状態でも元ステは変更されないので、狸の姿なのにクリ1.2kダメをヤムクイーンに弾き出したときは爆笑してました。なにこの狸こわい。

メインのラクーンは117/105で若干成長期。ゴスブルから庭園にそろそろ移動したいんですがね・・・まだ微妙に弱くてノーラのモンクエ完工できなかっ・・・。・゚(ノд`)゚・。
獅子が85なので、さっさと100にしてドリルさせようと思ったら、こいつもEPクエが鯨の髭が無いために止まっている事を思い出した。

狸の蜃気楼篭りフラグ発生;w; 蜃気楼のアイテムクエ大嫌いだわ!
[PR]
by frozen_kuro | 2010-09-15 19:45 | 日記

眠い眠いぞカカロット

最近ずっと6h以上睡眠時間とってたから4時間睡眠とか阿呆みたいに眠いね
パッチクライアント落としてる間最高に眠い。やばい寝ちゃう。


どうやら俺の相棒PCが85歳のご老体になってしまわれたようで、最近いつも起動してからネットに繋がるまでに10分近く放置しないと脳が動いてくれない状態になっておりました。
ひょんな事から、2○歳の誕生日にPCを新調していただける事になりまして。
色々な過程を経て、現在3代目パソが僕の隣に居りますですよ(・ω・)ヨロシクネ

最初画面映らなくて「故障かこのやろー!」とか言ってたらケーブル挿す場所まったく違ったっていうオチで起動するまで1週間色々な電気屋にいったなんて口が裂けてもトテモトテモ
モニターは2代目のままです。なのでたまに画面焼き付き入りますが、まだまだ死なないからなんとかなるでしょう。2代目の本体もまだ死んでませんが、死んでからだとデータ移行できないし程よい感じ。
ただ、現在進行形でこの3代目は頭空っぽなんで色々覚えさせなきゃいけないんですね。
しかもキーボが以前より左寄りなので慣れるのに苦労しそうです。まあ最悪新しいほう保存して、2代目キーボを潰しきるまで使うのも手でしょうな。

そんな感じ。



今日街中行ってちょっと買出し。
したら薬局でこんなん見つけて衝動買い
e0092915_1911239.jpg
臙脂色のは普通の、黄色い方はCANMAKEのクラックネイルっていうあたらし物。
マニキュアの上に塗るとヒビが入っていき、ひび割れ模様になるというネイルアート用のネイルですか。……まあ、何だ…特筆して楽しいものではなかった…ね(n゚ω゚)
好きな人には好きなんだろうなー。しかも塗った直後から乾きだすからムラが出来やすくてすんごい扱いづらい。水分が多いんだろうか。


パッチまだー;w;
[PR]
by frozen_kuro | 2010-09-08 19:32 | 中の人の呟き

ぐおおお

怒涛の1週間が終わりました(・ω・)| ̄|_ 疲れた。
10日ぐらいROしてない気がする。あくまで気だけ。

先週末は友達の家にDMCをしに(語弊)もとい遊びにいきました。最初TV見て夜10時ぐらいからずっとDMCしてたきがする。何しにいったのと小一時間問い詰められても仕方ないですなハハハ
週明けたら今度は小旅行。2泊3日で遊んでました。

・・・旅行にも関わらず2日間とも12時間寝てたのは何でなんだろうね(:D)rz
お陰で名所的な場所にもあまりいけませんでしたよ。がくり


さてノルマも終わったのでのんびりDMC・・と思ったら、俺の操作精度が初期値に戻っていた
ある種恐怖 っていうかある種どころじゃなく恐怖だったね…

ダンテじゃなくバージルだからってのもあるけども…それにしてもバージルをやると自分の基本操作がどれだけ駄目かがよくわかる 崖ジャンプできないってどうなの…!!
あとバージルやっぱ火力強いやね。Normal、Easy程度なら円陣幻影刀出して立ってれば大体のmob倒せちゃう。代わりにスタイリッシュランク稼げないから途中殴らないと勿論駄目だが…。あと幻影刀は攻撃で破壊されるようなので、スーパーアーマー系にはサイドロールでバックとりつつやらないとすぐ破壊されちゃう
円陣から急襲に変更するときロックオン対象から離れてたらカメラワークのせいで角度調整一苦労。もっとツルツルッと移行できるようにしたいわー。
あとダンテプレイ用とバージルプレイ用でキーコン分けられたらいいのに…。ダンテはデフォルトで□を射撃にしてるんで、それでバージルやると□押しつつ△連打して回避に×という鬼のような操作感  本当鬼
L2と□入れ替えたいよおおおおお ああでもガンスリンガーなら入れ替えても問題なさそ   溜め打ちなら逆に扱いやすいかー…うーん(´・ω・)
[PR]
by frozen_kuro | 2010-09-03 20:47 | 日記