ROブログ 管理人:麦


by frozen_kuro

眠い眠いぞカカロット

最近ずっと6h以上睡眠時間とってたから4時間睡眠とか阿呆みたいに眠いね
パッチクライアント落としてる間最高に眠い。やばい寝ちゃう。


どうやら俺の相棒PCが85歳のご老体になってしまわれたようで、最近いつも起動してからネットに繋がるまでに10分近く放置しないと脳が動いてくれない状態になっておりました。
ひょんな事から、2○歳の誕生日にPCを新調していただける事になりまして。
色々な過程を経て、現在3代目パソが僕の隣に居りますですよ(・ω・)ヨロシクネ

最初画面映らなくて「故障かこのやろー!」とか言ってたらケーブル挿す場所まったく違ったっていうオチで起動するまで1週間色々な電気屋にいったなんて口が裂けてもトテモトテモ
モニターは2代目のままです。なのでたまに画面焼き付き入りますが、まだまだ死なないからなんとかなるでしょう。2代目の本体もまだ死んでませんが、死んでからだとデータ移行できないし程よい感じ。
ただ、現在進行形でこの3代目は頭空っぽなんで色々覚えさせなきゃいけないんですね。
しかもキーボが以前より左寄りなので慣れるのに苦労しそうです。まあ最悪新しいほう保存して、2代目キーボを潰しきるまで使うのも手でしょうな。

そんな感じ。



今日街中行ってちょっと買出し。
したら薬局でこんなん見つけて衝動買い
e0092915_1911239.jpg
臙脂色のは普通の、黄色い方はCANMAKEのクラックネイルっていうあたらし物。
マニキュアの上に塗るとヒビが入っていき、ひび割れ模様になるというネイルアート用のネイルですか。……まあ、何だ…特筆して楽しいものではなかった…ね(n゚ω゚)
好きな人には好きなんだろうなー。しかも塗った直後から乾きだすからムラが出来やすくてすんごい扱いづらい。水分が多いんだろうか。


パッチまだー;w;
[PR]
# by frozen_kuro | 2010-09-08 19:32 | 中の人の呟き

ぐおおお

怒涛の1週間が終わりました(・ω・)| ̄|_ 疲れた。
10日ぐらいROしてない気がする。あくまで気だけ。

先週末は友達の家にDMCをしに(語弊)もとい遊びにいきました。最初TV見て夜10時ぐらいからずっとDMCしてたきがする。何しにいったのと小一時間問い詰められても仕方ないですなハハハ
週明けたら今度は小旅行。2泊3日で遊んでました。

・・・旅行にも関わらず2日間とも12時間寝てたのは何でなんだろうね(:D)rz
お陰で名所的な場所にもあまりいけませんでしたよ。がくり


さてノルマも終わったのでのんびりDMC・・と思ったら、俺の操作精度が初期値に戻っていた
ある種恐怖 っていうかある種どころじゃなく恐怖だったね…

ダンテじゃなくバージルだからってのもあるけども…それにしてもバージルをやると自分の基本操作がどれだけ駄目かがよくわかる 崖ジャンプできないってどうなの…!!
あとバージルやっぱ火力強いやね。Normal、Easy程度なら円陣幻影刀出して立ってれば大体のmob倒せちゃう。代わりにスタイリッシュランク稼げないから途中殴らないと勿論駄目だが…。あと幻影刀は攻撃で破壊されるようなので、スーパーアーマー系にはサイドロールでバックとりつつやらないとすぐ破壊されちゃう
円陣から急襲に変更するときロックオン対象から離れてたらカメラワークのせいで角度調整一苦労。もっとツルツルッと移行できるようにしたいわー。
あとダンテプレイ用とバージルプレイ用でキーコン分けられたらいいのに…。ダンテはデフォルトで□を射撃にしてるんで、それでバージルやると□押しつつ△連打して回避に×という鬼のような操作感  本当鬼
L2と□入れ替えたいよおおおおお ああでもガンスリンガーなら入れ替えても問題なさそ   溜め打ちなら逆に扱いやすいかー…うーん(´・ω・)
[PR]
# by frozen_kuro | 2010-09-03 20:47 | 日記

えっ?

お酒の人に「ブログ見てるからな!更新しろよ!」とか言われた。そんな馬鹿な

まさか見られてるとは思わなかったので、好き勝手フリーダムにDMCプレイ日記してたらこの様だぜ…なんてこった…。


たまり場にいったら、パン袋で有名なT氏に会いました。
仕事がくそ忙しい中時間を作って最近ROにinしてる様子。
R化についていけねえええ!っておっしゃってました。
e0092915_2501353.jpg
忙しくてもちゃんとパン袋は健在


   * * * * * * * 
茶狸のお宅のちゃんぽん阿修羅の瞬間
e0092915_2523174.jpg

阿修羅のダメージがどれだけ出るかやってたみたい。
「ダメージみにくいよね」という皆の意見を尻目に、最初の時撮れてたみたいなんだ、すまない
ぎりぎり見えるかなー程度。でも咄嗟にしてはよく反射したほうだ(ノ∀`)

っていう自慢。うん、確かに84kだね。


   * * * * * * *

街角にて自分のケミと同じ外見の人発見
仲間以外の、他人のキャラを無断で撮って載せるのはルール違反だよな…と思いつつもなんとなく感動してしまってついssとっちゃった。がくり
流石に載せたら不味いだろうJK
でも想いがおさまらなかったから、らぐ何さんところのメーカーで作って並べてみた。
e0092915_3201030.jpg

こんな感じだったんだよ!ヾ(゚∀゚)ノ゛双子!双子!って心の中で叫びました。ひっそり。
さ、さすがにこれはマナー違反にはならな…うーんなるだろうか。判定求む
[PR]
# by frozen_kuro | 2010-08-26 03:30 | 日記

Sweet Dreams.

さっき知ったんだけど阪神タイガースのユニフォームが黒だよ・・真っ黒!!
昔は白に黒黄だったのにね。どうしたんだろうね。



DMC3SE、Easyクリアしちゃいました…(´・ω・`)しょぼん

ストーリー全部見ちゃったら軽く燃え尽きてしまって切ない。
だが俺たちの冒険はこれからだ。Hardクリアしたいし。

記念にバージル兄さん初プレイしたけど相当厳しい。プレイスタイル全く違って何もできん
そしてお嬢ちゃんが可愛すぎてまじで困るんだが。

▽ナーバスになれるM19、20+α▽
[PR]
# by frozen_kuro | 2010-08-24 21:44 | DMC
最初は適当に結果だけ載せようとしてたのに不思議ですな!(;゚д゚)全くけしからん

まあ楽しいからいいや。
23日DMC3SE日記、後半編。パタンパタン

▽M17、18+α▽
[PR]
# by frozen_kuro | 2010-08-23 20:25 | DMC